--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.12.0712:09

ねこみみさんた

12月だ!クリスマスだだ!ねこみみさんただ~

以前、コメントでリクエストをもらったので描いてみました。

あんなねこみみさんが見たいこんなねこみみさんはどうだろう?
などコメントや拍手に書き込んでみてくださいね~


2016.12.0603:10

ミケランジェーヌ・ノーラ完成品フィギュア

電撃ホビーウェブで連載中のウェブコミック「ウルタールの憂鬱」

まめっちもキャラクター&メカデザインとして参加していることは以前の記事にしました。
その主人公、猫耳ロボ「ロボニャー壱号機」のパイロット「ミケランジェーヌ・ノーラ」が完成品フィギュアとして発売予定です。

詳細などはネットショップのページを閲覧して頂きたいと思います。

現在、ホビーショップなどで予約が開始されております。


当フィギュアではキャラのポージングや表情など立体として多角的に見せ場が発生するようにデザインしました。
造形でや彩色などでより魅力的な表現に仕上げていただきました。
ぜひ、お手に取ってお確かめ頂きたいポイントです。

今回、造形面では台座の3Dデータを制作しました。

多くのフィギュアではメインはキャラクターですがそのキャラを支える台座なども作品の一部だと考えているので同様にこだわりポイントになっています。
その分デザインや制作に時間がかかってしまったりもするのですが。
ミケの乗っかっているプレートはロボニャーのコクピットハッチのデザインと揃いになっています。
これによってキャラとロボの繋がりが表現出来るのでは?と考えてみました。
フレーム部は個人的なシュミでとある物をモチーフとしたネタを仕込んでみました…が、マニアックすぎるので、そのうちネタばらしします。


などなど拘りポイントをご体感頂けると思います。
よろしくです!
2016.12.0414:33

ねこみみ嬢王陛下

猫の惑星を支配する嬢王はつるペタさんなのです。



プロフィール

まめっち@幸福書店

Author:まめっち@幸福書店
いらっしゃいませ~
web猫の惑星へようこそ!

Twitter
 
猫の惑星総人口
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード